categories

 

links

お気に入り♪

つぶやく

ぺそぎん

カーソルをおいてみてね☆

グリムス

おすすめ

recent comment

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

2015.08.07 Friday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.01.10 Thursday

    ブログ引っ越します

    0
      明けましておめでとうございます。(遅^^;)

      以前から、ブログを引っ越したいとは思っていて、あちこちのブログに登録して試験的に使ってみていたのですが。
      ようやく、引っ越し先が決まりました。
      こちらです↓

      韓国で手作り石けん♪(ぷりんの日常 in Korea・2)

      こちらのブログにリンクして下さっている方は、お手数ですがリンク先を変更してください。



      ついでに、こんなのも作ってみました↓

      手作り石けんデザイン研究所



      石けん教室ブログも(日本語で)作ってみようかと思ったのですが、うちに来られる範囲に住んでいる日本人ってあんまりいなさそうなので、今まで通り韓国語でやっていく予定です。

      ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。








       

      2012.07.08 Sunday

      ハーブで虫除け♪

      0
        虫除けの効果があることで有名なハーブと言えば、シトロネラ。 

        …とばかり思っていたら、モスキートブロッカーなんてものもあるんですね。 



         その正体は(ソーパーさんにはおなじみの)ティーツリー。 

        抗菌効果があり、にきび用やアトピー用石けんを作るときには、よくお世話になっているハーブです。 

         虫除け効果まであるとは、知りませんでした。 



         実は、今週末に引っ越すアパートのすぐ前に、巨大な水溜りがあるんです。 

        なんでも、病院を建てる予定で工事を進めていたら、水が出てきてしまって、そのまま放っておかれているという…。 

        うっかり網戸を開けてしまったら、蚊の大群に襲われはしないかと心配です。 

        窓辺にこの鉢置きたい…。 

         でも、鉢植え(土)は、検疫通らないといけないんですよね。 

         韓国でもあるかなあ。 



         もし手に入ったら、インフューズオイルなんかも作りたい♪



        2012.02.29 Wednesday

        統営(トンヨン)旅行・5 最後の締め!

        2

        韓国で、海辺に行ったら、これです!
        お刺身♪


        盛り合わせ(中)を頼みました。
        メインのお刺身が出てくる前に、まず「ツキダシ」が出てきます。
        お代わり自由。これだけでもお腹いっぱいになりそうな量です。


        そして、お刺身の盛り合わせ。
        鯛、ヒラメなど、韓国のお刺身は沿岸で捕れる白身魚です。


        最後はメウンタン。
        魚のアラと大根、春菊などの野菜の鍋です。
        お刺身でお腹いっぱいになって、こちらはほとんど食べられませんでした…。

        満足☆


        2012.02.29 Wednesday

        統営(トンヨン)旅行・4 長蛇島(ジャンサド)海上公園 その2

        0

          長蛇島(ジャンサド)にて。
          続きです。


          青い空〜♪ 青い海〜♪
          右側に見える建物は温室です。





          2012.02.22 Wednesday

          統営(トンヨン)旅行・3 長蛇島(ジャンサド)海上公園

          0

            統営(トンヨン)から船で40分、長蛇島(ジャンサド)に到着です。
            長蛇島は十数年前まで人が住んでいましたが、今は無人島で、島全体が公園になっています。




            長蛇島のシンボルは、椿。
            島の木の80%が、野生の椿だそうです。
            (とすると、椿油とか売ってるかしら……ふふふ♪)←それが目的で来た人(笑)

            続きを読む >>

            | 1/126PAGES | >>