categories

 

links

お気に入り♪

つぶやく

ぺそぎん

カーソルをおいてみてね☆

グリムス

おすすめ

recent comment

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

2015.08.07 Friday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2011.08.07 Sunday

    クリスティー

    0

      高校時代からの友達、Yちゃんとデートです♪
      今回は割と長めに一人の時間が取れたので、東京に出てみました。
      池袋で本屋や東急ハンズをウインドウショッピングしたあと、原宿にあるお気に入りの紅茶のお店、クリスティーへ。
      ここに来るのは約10年ぶりなのですが、以前とほとんど変わらない、落ち着いた雰囲気でした。


      ランチタイムに間に合ったので、ランチセット。
      クリスティーは紅茶専門店ですが、スコーンがほんっとにおいしいんです!
      ケーキも飲み物も選択の幅は広いのに、来るといつもスコーンとニルギリティーを頼んでしまいます。
      紅茶は大きなポットで出てきて、3杯くらい飲めます。700円くらいだったかな。初めはちょっとびっくりしてしまいますが、3杯分とわかれば安いものです。


      以前はプレーンのみだったスコーン。今回は種類が5種類くらいあって、選べるようになっていました。
      一番左がプレーン、残りの2つがクルミです。
      ジャムと生クリーム(左奥)をたっぷりつけて食べるのがおいしい♪


      こちらはYちゃんの頼んだフルーツサンド。(サラダもついています。)
      1切れいただいちゃったのですが、これもおいしかったー! でもスコーンのほうが好きだー!


      あんまり有名になってほしくないお店だけど、雑誌にもよく載っているようなので、まあいいか。
      原宿駅竹下口から2つ目の小さな道を右に入るとあります。
      竹下通りの喧騒は苦手だけれど、ちょっと我慢。小道に入ると、信じられないくらい静かで落ち着いたお店がありますよ^^


      2011.08.06 Saturday

      レモンウインナー

      0


        去年、那須で見つけたレモンシリーズ
        今年は噂に聞いていたウインナーも発見。
        これは食べてみるっきゃないでしょう! というわけで、1袋購入しました。

        翌日の朝ごはんになったレモンウインナー。
        レモン牛乳の味がなかなか強烈だったので、最初はおそるおそる口に入れたのですが...
        あれ、なかなかいけますよ、これ。
        甘くはありません。(当然か。)レモンの香りさわやかなウインナーです。
        これはリピートしてもいいのではないかと思います。


        2011.08.03 Wednesday

        2日目

        0

          震災後初めての里帰り。
          心配していた暑さはそれほどでもなく、一安心。

          2日目は、午前中は子供たちを近所の噴水公園で遊ばせ、午後はショッピングに出かけました。
          スーパーの冷房は、やっぱり控えめ。中にいると、ちょっと暑いような気もしなくはない、というな微妙な温度(笑) でも、外に出たときの気温差が小さくて、体にはいい感じです。
          照明も一部消してありますが、特に違和感はありませんでした。
          ...今までどれだけ電気を使ってきたのだか。
          このまま節電モードでもいいんじゃないのかなあ、なんて思ってしまいました。もちろん、場所にもよるのでしょうけど。

          スーパーで主に見たのは衣類。
          韓国から持ってきてはいますが、流行がちょっと違うし、日本の服のほうがまだ好きなんです、デザインとか。
          でも、自分で気に入っても、韓国に持っていくとまたちょっと変だったり...とかあるので、韓国でも着られるか、がカートに入れる基準のひとつになりました。
          それにしても。
          暑いし節電中だし、ということで、私はできるだけ涼しい服を持ってきたというのに、日本で流行っているのはマキシ丈のスカートに重ね着スタイル。袖は5分丈。ズボンも膝が出るようなものはほとんどない。
          ...今の日本の状況に、思いっきり逆行しているんですが?
          まあ、流行は前の年に作られるって言いますからねえ。去年の段階で、今年はこういうスタイルを流行らせるぞと業界が決めて、なのに震災があって、それでももう服は作っちゃってるから今更変えられない...といったところなのでしょうか。
          去年までだったら、冷房病対策にいいデザインだったと思うんですよ。
          皆さん、暑くないのかなあ?



          2010.08.29 Sunday

          栃木名物 レモン牛乳

          0

            日本に帰省していた間、栃木県の那須にも行っていたのですが、そこのホテルの売店で見つけたもの。


            レモン牛乳!
            お友達ののすりさんのブログで以前見かけた、アレです!


            キャンディーやらクッキーやら饅頭(?)やら、観光地のお土産にありそうなものすべてになっているのでは?(笑)

            ここのお菓子類は買いませんでしたが、別のお店で母がレモン牛乳(本来の、飲み物の)を買ってきたので味見。
            …うん、いいんじゃないですか?
            レモンのヨーグルトを薄くして甘くしたような味です。
            お菓子のほうも、何か買ってくればよかったかも。クッキーなんかいけるんじゃないかしら。


            2009.11.07 Saturday

            七五三写真撮影(09.10.31、11.02)

            0

              今回の里帰りのハイライト(?)
              七五三の写真撮影です。
              撮影は月曜日なのですが、まず土曜日に着物選びに来ました。 


              たくさんあって目移りしちゃいます。


              2009.11.06 Friday

              ひたち海浜公園(09.10.30)

              0


                お昼を食べて、午後はひたち海浜公園へ。


                2009.11.05 Thursday

                大洗アクアワールド(09.10.30)

                0


                  大洗で1泊して、翌日はホテルの近くにある水族館へ。


                  2009.11.04 Wednesday

                  インチョン空港搭乗ゲート前(09.10.27)

                  0


                    搭乗時間の1時間前にゲートに到着してしまいました。
                    どうしよう、と思っていたら、ゲートの前にこんなすべり台が。
                    みー坊ものん子も、目を輝かせて突進!
                    1時間たっぷり遊びました。

                    飛行機が成田経由ロサンゼルス行きだったせいか、子供たちの話す言葉もさまざま。
                    韓国語、日本語、英語、そのどれでもない言葉…。
                    空港ならでの風景です。


                    2009.11.03 Tuesday

                    大洗海岸(09.10.29)

                    0

                      10月下旬に日本に里帰りしてました。
                      写真撮りすぎて(?)整理するのが大変…。
                      (パパは大きいカメラでもっともっと撮ってましたけど^^;)

                      まずは10月29日に行った、茨城県の大洗海岸から。
                      ただの砂浜ですけど(笑)


                      太平洋だ〜!

                      続きを読む >>

                      | 1/1PAGES |