categories

 

links

お気に入り♪

つぶやく

ぺそぎん

カーソルをおいてみてね☆

グリムス

おすすめ

recent comment

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

2015.08.07 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2009.12.23 Wednesday

    クリスマス会

    0


      メリークリスマスですよ♪

      今夜は教会の教育部署(乳幼児部〜青年部)のクリスマス会でした。

      幼児部は、年長さんたちが最近人気のドラマ(でもうちではほとんど見たことがない^^;)「善徳女王」のパロディで短い劇をし、また全員で歌とお遊戯。
      みー坊は王様の役をもらって、一生懸命せりふの練習をしてきました。日曜日以外にも、水曜日、土曜日にも教会に行って…。
      それでも、最後の部分がまだちゃんと覚えられていないと、教会へ向かうタクシーの中で不安がっていましたが、本番ではうまくできていたようです。リハーサルで先生に注意されていた、「ゆっくり、堂々と」というのも、なんか雰囲気出てましたし(笑)

      乳幼児部は幼児部の次。
      のん子は音楽がかかると勝手に踊りだす子なので、そんなに心配はしていませんでした。
      問題は私の方^^; 乳幼児部の礼拝時間と聖歌隊の練習時間が重なっているもので、私はいつものん子を乳幼児部の先生に預けて聖歌隊に行っているのです。のん子も別に私がいなくても、いい子にしているそうなので…(むしろ、私がいない方がいい子にしているようなので…)…のん子はたくさん練習してきたのですが、私はゼロに近い状態。(1回だけ、間に合って練習したことが。)本番前の数回の練習で、何となく動きを覚えて舞台に上がりました;;;;
      まあ、そんなでも、主役は子供達ですので。のん子はぴょこぴょこと元気に飛び跳ねてました。


      本番前、控え室にて。
      新羅時代の王様の衣装のみー坊と、ちび天使のん子。
      ちょっと緊張気味…?


      出番が終わって、ロビーのクリスマスツリーの前で。
      いつものやんちゃぶりを発揮!?

      パパも来ていたのですが、ステージの反対側にいて写真はうまく撮れなかったそう。
      なので、今回の写真は私が撮ったこれだけです…。


      2015.08.07 Friday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        久しぶりにブログ覗いてびっくり。大きくなったねえ! これはクリスマスのときの写真だから、今はもっと大きいわけね?

        妻と娘はいま韓国です。来週月曜に日本に戻り、そのときには妹もいっしょに来日し、留学生活を開始します。
        お久しぶりです〜。
        確かにこれはクリスマスの時のだけど、まだ3ヶ月しかたってないよ? そんな、目に見えるほど大きくなっていないはず…。

        ご家族の皆さん、お元気ですか?
        お嬢ちゃんもずいぶん大きくなったんだろうなあ^^
        妹さんもいらっしゃるなんて、来週からは賑やかになるね。
        多分夏休みには実家に帰ると思うので、またそのときにでも教会にお邪魔したいです〜。
        • ぷりん
        • 2010/03/23 10:32 PM
        聡子ちゃん初メールです。ご両親にいつもお世話になっている金沢市在住の金丸洋子(旧姓たけちゃん)です。この春からミッションの大学で勤務しています。
        講義で在日韓国人だった教え子(20歳で逝去)について取り上げたいと思っています。
        聡子ちゃんの生き方や考え方をぜひ聞かせてほしいと
        希望しています。勝手ですがぜひお願いできないでしょうか?方法はまずはメールでと思っています。
        • 金丸 洋子
        • 2012/04/13 9:56 AM
        金丸さん!
        いつも両親がお世話になっております。
        先ほどメール差し上げましたので、ご確認ください。
        (タイトル未記入のまま送信ボタンを押してしまいました…。こんな私に務まるでしょうか…?)
        • ぷりん
        • 2012/04/13 11:48 AM
        コメントする