categories

 

links

お気に入り♪

つぶやく

ぺそぎん

カーソルをおいてみてね☆

グリムス

おすすめ

recent comment

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

2015.08.07 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.01.09 Monday

    デザインクラスで作った石けん

    0
      遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いいたします。(ぺこり。)


      石けんの写真も、ずいぶんたまっているのですけど。
      順次ブログにアップしていくつもりです。

      まずは、去年の秋にデザインクラスで作った石けんたちを披露〜♪







      あ〜、せっかく習ったのに、作らないと忘れちゃう〜〜!
      そうじゃなくても不器用なのに…。

      廃油の洗濯石けんで練習しましょうかね(笑)

      2015.08.07 Friday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        ぷりんさん、あけましておめでとうございます。

        今年も宜しくおねがいいたします^^

        デザイン石鹸、すごく素敵!!!
        龍のウロコみたいだったり、オシャレな布のような模様で、ビックリ!!!

        飾っていたくなる石鹸ですね!!!
        • naosuke
        • 2012/01/10 10:18 AM
        naosukeさん、明けましておめでとうございます。
        相変わらずののんびり更新ですが、よろしくお願いいたします。

        さっそくのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
        韓国の石けんは、デザインのほうにどんどん進化しているようです。
        韓国の石けんブログを見ていると、こんなの勿体無くて使えない!っていうのがたくさんあります^^
        使い心地が良くて、見た目にも楽しい石けんだといいですよね。

        naosukeさんの今年の作品も、楽しみにしています☆
        • ぷりん
        • 2012/01/10 6:05 PM
        ぷりんさん
        あけましておめでとうございます
        今年もよろしくお願いします

        デザインとっても素敵!!
        かなり上級??
        頑張ってくださいね〜
        写真のアップ楽しみにしております

        p。s
        ぷりんさんのhotmail
        にメールしましたが
        帰ってきてしまいました
        もう一度チャレンジしてみますが
        アドレス変更されましたか?
        • あきこあら
        • 2012/01/15 5:19 PM
        あきこあらさん^^
        明けましておめでとうございます。
        こちらこそ、よろしくお願いいたします。
        (アメブロのほう、放置状態ですみません;; あっちにも何か書きに行かないと!)

        デザインは、方法自体はそんなに難しいものではないのですが
        手間ひまかかります…(笑)
        何人かで同じデザインを作っても、みんな違うんですよ。
        性格が出ますね〜。

        たまっている石けんの写真は、普通のシンプルなのが多いです。
        こっちも早くしないと^^;

        メルアドは変えていませんよ〜。
        確認して、もう一度送ってくださいませ。
        どうしてもダメだったら、右側のリンク欄のメールフォームを使ってください。
        • ぷりん
        • 2012/01/15 11:21 PM
        初めてコメントします。

        15バッチして石けん作りに慣れてきたら、模様と香りに興味を持ち始めました。

        色んな模様見て感動してましたが、これは凄いですねぇ。素敵です。
        模様もそぅですが、カットもキレイ。
        みゆきさん

        コメントありがとうございます。
        ついに成功ですね!?

        全体的に、日本の石けんはレシピ(使用感)重視、韓国の石けんはデザイン重視、のような気がします。
        もっとすごい模様の石けんを作る方もたくさんいますよ~!
        カットは、習った工房のカッティング機を使いました。
        ピアノ線で切るのですが、真っ直ぐ切れます♪

        またあとでメールしますね。
        • ぷりん
        • 2012/09/13 11:21 AM
        コメントする