categories

 

links

お気に入り♪

つぶやく

ぺそぎん

カーソルをおいてみてね☆

グリムス

おすすめ

recent comment

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

2015.08.07 Friday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.02.03 Friday

    MPチョコレート石けん

    0


      旧正月のプレゼント用に。
      甥、姪たちを驚かせてみようという悪戯心で作った石けんです(笑)




      今、韓国で流行っているのは、シンプルな四角や丸の石けんの上に飾りの石けんをくっつけた「デコ石けん」。
      これはココアを混ぜた透明ベースを四角い型で固め、その上にココア+白ベースをかけて、
      白ベースが固まらないうちに、あらかじめ作っておいたピンクの石けんをのせてくっつけた…のですけれど。
      ほかの方のデコ石けんは、ベースなしでくっついています。
      あれは何でくっつけているんだろう?



      ちなみに、甥、姪の反応は。
      「チョコレート?…じゃないよね、石けん?(笑)」
      でした。
      おばさんが石けん作ってるの知ってるからね…。
      半分成功、かな。


      2015.08.07 Friday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        ぷりんさん
        こんにちは^^ お元気ですか?
        先日はメールありがとうございました

        写真から
        チョコの香りがしてきそうな
        美味しそうな
        石けんですね!
        きっと石鹸作ってるのを知らない人なら・・・・

        バレンタインにぴったりかも!!

        • あきこあら
        • 2012/02/05 4:44 PM
        あきこあらさん^^

        本物のココアが入っていますので、本当にココアの香りがします〜。
        今度は、手作り石けんのことを知らない人に見せてみたいです。

        バレンタインは、食べられるチョコにします…
        作りながら、食べたくて仕方なかったので(笑)
        • ぷりん
        • 2012/02/06 1:33 PM
        コメントする