categories

 

links

お気に入り♪

つぶやく

ぺそぎん

カーソルをおいてみてね☆

グリムス

おすすめ

recent comment

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

2015.08.07 Friday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.02.21 Tuesday

    統営(トンヨン)旅行・2 長蛇島(ジャンサド)への船上

    0

      ケーブルカーから降りて、お昼ご飯(海辺なので、もちろんお刺身!)を食べに行く途中。
      長蛇島(ジャンサド)行きの遊覧船乗り場の前を通りかかったので、船の時間を見に行ったら、最終便が2時とのこと。
      (このとき確か1時40分ころ…)
      お刺身は後回しにして、先に船に乗ることにしました。


      長蛇島までは40分の船の旅です。

      続きを読む >>

      2012.02.18 Saturday

      統営(トンヨン)旅行・1 彌勒山(ミルクサン)

      0

        11日の土曜日。
        前夜にパパが突然、統営(トンヨン)に行こうと言い出し、日帰り旅行になりました。

        統営は韓国の南海岸に位置する町です。
        私の住む清州(チョンジュ)からは、高速道路で3時間ほど。
        出発して、もう少しで高速道路というところで義母から「本当に行くの? じゃあ私も。」と電話が来て、5人での旅行になりました。

        車を降りると、ケーブルカーの駅。
        義姉家族とお友達一行が私たちとは別に統営に来ていて、ケーブルカーに乗る予定でいたのが、姪(義姉の娘)が怖くて嫌だと言い出したため、私たちがケーブルカーのチケットを譲り受けて乗ることになったのでした。
        (ちなみに姪は、この3月から大学生です^^;)

        チケットには整理番号が印刷されていて、自分の番号になったら乗り場に移動します。


        8人乗りのケーブルカー。
        (写真は上の駅ですけど。)


        2012.02.12 Sunday

        のん子5歳

        0

          のん子、5歳のお誕生日。
          本当は昨日が誕生日だったのですけど、急に旅行に出かけてしまって、1日遅れのお祝いになりました。
          (でも、1月末に幼稚園でお誕生日会をしたせいか、昨日が誕生日だったことも忘れていたみたいです^^;)


          今年のケーキは、自分で選んだくまさん。
          ハッピーバースデイの歌を歌って、ろうそくを吹き消して、ケーキを切り分けてあげると…


          カットしたケーキで再構成(笑) 今度はネズミ?
          片方の耳と口は、すでにお兄ちゃんとのん子のおなかの中です。


          2012.02.05 Sunday

          お花いっぱいの石けん

          0

            旧正月のプレゼント用石けん、その2です。


            去年の夏くらいから、プレゼント用石けんの定番になっている、バラいっぱいの石けん。


            葉っぱも入れてみたり。


            デコソープ用の型で作ったお花をコンフェに。
            試しに作ってみたのですが、これはお花をたっぷり入れた方がきれいなようです。


            2012.02.04 Saturday

            ころころコンフェの石けん

            0

              だいぶたってしまいましたが、旧正月のプレゼント用に作った石けんです。


              ころころコンフェの石けん。
              この丸いコンフェはソープパウダー(ハンドミルソープ)で作りました。


              オレンジを切らしてしまったけど、これはこれでいい感じ。


              << | 2/126PAGES | >>